掃除が楽しくなる!大掃除の便利グッズその1~3



大掃除の必須アイテムその1!


大掃除でいるものって、皆さん毎年悩むのではないでしょうか?

エプロン、ゴム手袋、スリッパが必須であることはわかっていても、それ以外のいるものって一体なんなのだろう?と思う方は以下の商品があるとラクチンです!

ぜひ、参考にしてみてください。

まず一つがこれです!

網戸の掃除って、意外と大変なんですよね。

網戸をいちいち外して掃除をする…そんな手間を省くためにもこちらはお勧めです。

網戸外さず洗える!お掃除ローラー



大掃除の必須アイテムその2!


壁紙のお掃除は皆さんどうしていますでしょうか?

壁紙をわざわざ張り替えるとなると膨大な金額がかかってしまい、大掃除の度にやつれてしまいますよ!

そうなる前に、こういったスプレー式の物を活用してしまいましょう!

特にアパートやマンションで暮らしている方で、タバコを吸う方などはいずれ家を離れる際に管理会社に注意されたりすることもあります。

そういったときのためにも、あると便利です。

業務用洗剤 カベ紙 汚れ落とし マジカルクリーナー3S



大掃除の必須アイテムその3!


最後に、大掃除で大活躍してくれるいるものといえば、ハイホームです。

個の商品は、汚れもさびも落としてくれるため、大掃除の際は欠かせない存在になること間違いなしです!

こういった物と一緒に、金属製のヘラなんかも用意しておくと、より大掃除がスムーズに進むことと思います。

ただし、あくまで「上から下へ」、「奥から手前へ」を意識した掃除をするようにしてくださいね。

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」



◎まとめ◎


以上が、私が個人的にいるものなのではないかなぁと思った商品になります。

他にももっと必須とされるものはあるかもしれませんが、頑固な汚れ対策を行わないことには、気持ちよく新年を迎えることもできませんよね。

そういった意味でも、私は、まずは汚れをしっかりと落とせる、しかも部位別の商品が必要なのではないかと考えた次第です。

なかなか時間をとるのが難しい方であれば、なおさらこういった汚れ落としがあれば、かなり楽になりますし、時短にもつながるのではないでしょうか?


  • 網戸には専用のローラーを使用すべし。

  • 壁紙には、ホテルや旅館でも使用されているようなスプレーを利用すべし。

  • 家じゅうの頑固な汚れをどうにかしたい!という方は、ハイホームを用意しておくべし。


これらが、私の中での鉄板となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

上記でも少々申し上げましたが、金属製のヘラなどといった汚れをこそぎ落とす道具もあると、より大掃除が快適に進むかと思いますので、そちらもこの機会に併せて揃えてみてください。